スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いくらまでなら買う?


相変わらずマスクが売り切れなんだって。
しかもこんなにさんざんあちこちで大騒ぎしてから
『症状が出てない人には予防効果ありません。
感染の疑いがある人に行きわたるようにして下さい』だって。
最初にメディアでさんざん『うがい・手洗い・マスク着用』で予防を
なんて言うからだよ。


全く感染してない地域でも感染地域の知人に送るからと売り切れ、
オークションにまで高値で登場する始末。
いったい1枚いくらまでならみんな買うんだろぉ。
売り切れと聞くと余計手に入れたくなるのか予約や順番待ちも多いらしい。

確かに感染は怖いし、予防するにこしたことはないけど
明らかな過剰反応で、本当に風邪とか仕事なんかで必要な人が
マスクを買えない状態っていうのはどうなのかな。




通常のインフルエンザとさほど症状も変わらないらしいのに
何でこんなに大騒ぎするのかって今朝テレビで言ってて…
万が一何かあった時に
『国は何の対策も取らなかった』って言われないようにだって。


・・・なんだそれ。
朝からため息の出るよぉなコト聞いちゃったな。


早く何事もなく過剰な騒ぎが落ち着いてくれるといいなぁ…
なんて思う日曜の午後でした。





スポンサーサイト
【2009/05/24 14:10】 | 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最近は。 | ホーム | やだねぇ。>>
コメント
わかる~。確かに過敏に反応しすぎだよねぇ。
私もマスクを信じて買いに走ったのに、帰ってきた旦那に「マスクつけても意味ないぞ~」って言われてガーン・・・。
しかも安いマスクは完売で高いマスク買ってきたのに!

通常のインフルエンザでも流行する時は同じくらい流行してるのに、流行ってもない学校を休みにするのもどうかと思うし~。

早くこの騒動、落ち着いてほしいよね。
【2009/05/25 22:36】 URL | プー #-[ 編集] | page top↑
プーさん★
本当ですよねぇ。
なんかマスクを買い占めてオークションで高値で売るとか
便乗してガンガン値上げするとかありえないなぁって感じで。
大騒ぎするからそんなコトにもなるのかなぁって。

もう少しなんだろうけど
早く落ち着いてほしいですね(^^)



【2009/05/26 18:01】 URL | Naaki #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://na0001.blog20.fc2.com/tb.php/46-b0187374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
